清洲保育園ブログ

育てたいのは やさしくなれる こどもの 気持ちです

さつまいも掘り

2024年10月22日 13:01 | ブログ

幼児組みんなで協力してさつまいも掘りを行いました。今年は巨大なさつまいもが多くみんなびっくりしていました。

一生懸命丁寧にさつまいもを掘ります。
みんな真剣そのもの。
がんばって掘り当てました。
たくさんのお芋たち。
がんばってます。
大物を掘りました。
がんばって運びます。
次々と収穫できます。
わたしも取れました。
みんな最後までしっかりやりました。働くことはとっても大切です。

舞台設置

2024年10月21日 12:36 | ブログ

保護者の皆様には12月の発表会に向けて舞台を設置していただきました。手際よく進めてくださいましたのであっという間に完成しました。いつもありがとうございます。

まずは舞台の基礎を協力して組み立てます。
別に準備した舞台の床板をはめ込んでいきます。
はじから順に入れていきます。全て入れば完成です。
幕を設置し、
舞台奥にも布を張ります。
運動会が終わってすぐまた次の行事にないります。今回もご協力ありがとうございます。

つくし・ちゅーりっぷ組どうぶつ広場へGO!GO!

2024年10月18日 13:45 | ブログ

おうちの方と一緒に動物の顔を作ります。どんな動物になるかな。

顔のパーツを張り付けて動物の顔を完成させます。
完成した動物を連れてゴールです。
スタート時は何が始まるかドキドキです。
1組目のお子さんたちの記念撮影です。
このパーツを貼り付けよう。
2組目のみんなも記念撮影です。
ちゅーりっぷ組もがんばっています。
緊張したなあ。楽しかったね。

幼児組 親子種目 にっこりニコニコ果実

2024年10月17日 12:17 | ブログ

親子で木になった果実を収穫します。使用したフラフープの色の果実や二人三脚のロープの色の果実を収穫します。親子の共同作業です。微笑ましいですね。

赤、オレンジたくさんの果実がなっています。
無事収穫
ぼくも収穫です
落とさないように大切に運びます。
大きくなるとだんだん高度になっていきます。
果実はまたお家で飾ってください。ありがとうございました。

運動会 すみれ組

2024年10月16日 12:30 | ブログ

かわいい衣装で登場です。観客の皆さんも笑顔で迎えてくれました。

衣装を整え
さっそうと入場です。
小雨降る中
がんばりました。
自分の好きなポーズ
がんばった証です。
みんなポーズを決めて退場です。ありがとうございます。

たんぽぽ組 親子種目

2024年10月11日 12:34 | ブログ

トンネルをくぐって山を越えどうぶつの顔を作ります。たくさんの動物たちが完成しました。

鮮やかな色のトンネルをくぐります。
どんなお顔になるのかな
できたお顔をもってゴールへ向かいます。
お気に入りのお顔ができました。
みんなで記念写真です。

運動会 ばら組

2024年10月10日 15:33 | ブログ

ばら組さんも素敵なダンスを見せてくれました。大きく成長した姿はすでに年長さんの貫録を感じるほどです。

衣装がきまっています。
凛々しい表情
躍動感あふれています。
息があっています。
声を合わせ
きびきびとした動き
元気に走りぬきます。

運動会 行進

2024年10月09日 10:20 | ブログ
ひまわりさんから入場行進です。緊張気味ですが颯爽と行進です。
引き締まった表情
ばら組さん、すみれ組さんもそれにならって頑張ります。
すみれ組さん 楽しく行進
まわりが気になりますね。
ひまわり組さん堂々とした行進です。
ばら組さんもしっかり手を振って、かっこいいです。
乳児組さんもおうちの方と合流しました。
皆さんに見守られうれしいです。

運動会

2024年10月07日 08:30 | ブログ

運動会ではお世話になりました。子どもたちも一生懸命頑張りました。保護者の皆様にも準備・応援・片づけ等最後までありがとうございました。今後も元気に成長する子どもたちを見守りください。

ひまわり組さんのダンスです。動きがそろってかっこいい!!
小学生と変わらないメリハリある動きを見せてくれました。
自分たちで色を染めたTシャッツで決めポーズ

本日の運動会について

2024年10月06日 06:03 | ブログ

本日の運動会は予定通り実施します。どうぞよろしくお願いします。