清洲保育園ブログ

玉ねぎの収獲

2026年06月08日 12:53 | お知らせ

玉ねぎの収獲をする日が来ました。全部で350本くらい苗を植えました。小ぶりのものが多かったですが何とか育ちました。みんな働き物なので一生懸命収穫していました。最後の片付けも熱心にがんばりました。

何とか育ってくれました。
すみれ組のみんなも張り切っていました。
中には大きいものもありました。
みんなで協力してどんどんとっていきました。
玉ねぎの葉の部分を落として実だけにしていきます。協力して作業すると気持ちいいです。